記事の詳細

私はある病院で医療事務スタッフとして、病院内の様々な業務を裏方として支える仕事をしています。現在は脳外科に配属され、脳外科の現場は救急で搬送される患者さんが多く医師、看護師など医療スタッフは1日中忙しく働いています。
また、難しい手術をしなければならない時もあります。
私は皆さんが安心して患者さんに向き合うことができるよう、心配りをしながら業務を進めています。

さて、私の所属している脳外科の先生が今年の脳外科学会の運営担当者の一人として関わることになりました。
先生から毎日の診察がとても忙しいので、学会運営を安心して任せることができる企業を探して欲しいとう依頼を受けました。
ネットで検索していると、企業理念が「喜びの種まき」であるという会社に出会い、さらに「心配りがきめ細やか」などと書かれているので注目しました。あの有名なった言葉「お・も・て・な・し」の心が基本にあると感じました。
またその会社のスタッフは、海外の学会にも研修目的で参加されており、幅広い学びもなされているようです。

また、過去にも一年以上の長い準備期間を経て、5000人を超える規模の学会運営も手掛けられ、成功を収められたとも紹介されていました。
先生にもホームページを見ていただいて、前向きな方向でお返事を頂いています。

株式会社ウィアライブ
http://www.ouialive.co.jp

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る