記事の詳細

ジェイク 株式会社ジェイックという会社があります。ここは人材派遣の会社なのですが、様々なサービスを展開しています。単純に人材派遣会社として終わらないところがあるのです。
例えば、株式会社ジェイックでは、教育相談や採用相談を行っています。そして、社員教育用のDVD、CD、書籍などを販売しています。書籍を例にとってみると、年間で10万冊もの販売を記録しており、業界ナンバーワンと言われています。株式会社ジェイックの本は、社員に読んでもらうだけで簡単に気づきを得られるというものなのです。現在は、全国45,000社で使われているのです。
株式会社ジェイックでは、経営者から若手社員までを対象としたセミナーを行っています。このセミナーは、これまでに31,000人もの受講者がいるとのことです。また、フリーターの方から第二新卒の方までを教育することを目的としたジェイック営業カレッジというものがあります。これは、営業マンとして働きたいという方はもちろん、営業マンを採用たいという企業を対象としています。これは社会貢献性が非常に高いということで、各メディアから称賛の声を得ています。
株式会社ジェイックでは、企業に採用されたら終わりと言うわけではなく、きちんとしたアフターフォローを行っています。更に1年間保証制度というものもあります。これは、短期間でやめてしまった人のための保証制度ですこうした保証を採用している人材保証の会社はあまりありませんし、こうしたところ株式会社ジェイックの優れているところであると言えるでしょう。
株式会社ジェイックでは、7つの習慣という2週間の研修を行っています。これは元々アメリカの学者が提唱していたものなのですが、これをジェイック流にアレンジしたものを会社の学習材料として使っているわけです。
DVDやスライドショーを使って、研修を受けている人たちで考えるような仕組みにしているのです。実際、頭を使って考えさせることによって、自分の中にある考える力を身に着けさせようというものなのです。
株式会社ジェイックは、普通の人材派遣会社であると思わせながら、実はそうではなくて、とても様々なことを行っている会社としても知られています。これから仕事を探そうと思っている人はもちろん、仕事をしてくれる人を探したいと思っている企業の方に対してとてもお勧めできるところです。興味があるのなら、ぜひとも一度、株式会社ジェイックに問い合わせをしてみるといいでしょう。

株式会社ジェイック
http://www.jaic-g.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る