記事の詳細

全国展開している居酒屋は多々ありますが、その中でも魚民の評価はとても高いものがあります。なぜそこまで高いものがあるのか。あまり居酒屋を利用していない人は、「居酒屋などどれも同じなものなのではないか」と思っているかもしれません。確かに、どの居酒屋も似たような雰囲気。メニューなのだろうと思っている人は実際問題とても多いですから、そのような風潮に対して反論する事はなかなか難しい部分もあるのですが、実際問題、居酒屋はかなり質の違いが出ているものです。消費者もシビアです。お金を出すのは消費者なのですから、何か嫌な事があったり、不愉快に思うような事があれば無理をしてまでそのお店を使おうとは思わないのではないでしょうか。

むしろ、そのようなお店を使うメリットそのものがありません。なぜなら、居酒屋の数は多いのです。消費者からすれば「よほどの思いいれが無い限り、どこでも良い」と考えているのではないでしょうか。寧ろ会によってはお店ではなく、とにかく場所さえあればどこででも良い。このように考えている人も多いはずです。店の問題ではなく、あくまでも場所の問題。そのように思っている人はとても多いのですが、魚民だけは「魚民が良い」という事で魚民を利用いている人が多いと言われているのです。その理由はどのような点にあるのか。まずは魚民が目指す「お客への満足」という点を徹底しているという点にあるでしょう。魚民は接客がとても丁寧です。お客を蔑ろにするような事はありません。お客の事を第一に考えてくれていますので、お客が不愉快になるような事は無いのです。例えばですが、居酒屋ですから活気があって当たり前ではあるのですが、だからと言って決して店員同士の私語で盛り上がっていたりといった事はありません。お客がいる以上、そこは「お客の場所」だという事を店員はしっかりと理解しているのです。お客優先。お客あってこその商売。このような事実というのは言うは簡単ですが、いざ実践するとなるとなかなか簡単ではないのですが、魚民ではその点までしっかりと徹底されているのです。おかげで、魚民を利用するお客の中で、魚民に対して不愉快な気持ちなるような人というのはそうそういないと言われていますが、それは魚民のスタッフがお客の事をしっかりと考えてくれているからである事の何よりの「証拠」と言っても良いのではないでしょうか。お客だって選ぶ権利があります。
お金を出すのは自分たちなのですから、嫌なものにまでお金を支払おうとは思わないものです。それは言い換えれば、嫌だと思ったお店は出向く必要が無いという事になるのですが、魚民を利用している人は、消去法的に魚民を利用しているのではなく、「魚民が良い」「魚民なら満足出来る」という思いから魚民を利用している人がとても多いと言われているのです。その理由はゆはり魚民がお客の事を真剣に考え、満足させようと努めてくれているからに他なりません。

また、それは態度だけの問題ではありません。メニューを見ても同様の事が言えます。魚民は居酒屋ではありますが、メニューが豊富です。串焼きやお刺身といった居酒屋の「定番」メニューもあれば、デザートや麺、飯、揚げ物にサラダなど、バラエティ豊かなラインナップとなっているのです。そのため、魚民はお酒を飲むだけではなく、胃袋の面でも満足する事が出来るとされているのです。居酒屋に求めているのはお酒だろうと思う人もいるかもしれませんが、近年、居酒屋はファミレス化が進んでいるとも言われています。それは、営業時間、そして豊富なフードメニュー。これらのおかげで、居酒屋へのニーズも多様化しており、居酒屋を利用する人は多種多様となっているのです。そのため、居酒屋側からすると、より多くの人を満足させなければならないとても大変な状況となっているのですが、魚民はメニューの豊富さで多くのお客を満足させてくれているのです。これだけのメニューを取り揃えているのですから、若者から高齢者、女性までとにかく多くの人が満足するとされているのです。

また、メニューだけではなく、価格面でも評価されています。リーズナブルであるがため、気楽に注文する事が出来るとされているのです。やはり酒席ではあってもある程度値段の事は気にするものですが、魚民であればリーズナブルな価格設定となっていますので、より多くの品目を楽しむ事が出来るのです。このように、魚民では様々な形でお客に対して「満足」を提供してくれているのです。様々な居酒屋が溢れている現代社会に於いて、魚民の評価が頭一つ抜けた感があるのは、魚民がお客の事をしっかりと考えているからに他ならないと言えるでしょう。消費者も敏感な時代です。自分たちの事を考えてくれていないと思ったら、そのようなお店からは自ずと足が遠のくものですが、魚民が選ばれているという事実は、魚民の評価と言えるでしょう。

株式会社モンテローザ
http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/menu_new/Shop_menu.php?GCD=802

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る