記事の詳細

Screenshot 農心は、4月10日の「辛ラーメンの日」に合わせて、プロモーション活動をスタートさせました。
4月10日は語呂合わせで“フォー(4)ととう(10)”ホットで、ホットは辛いということで、辛ラーメンの日になったんです。
「うまからっ新体験」をコンセプトに、東京・名古屋・大阪3都市でキッチンカーキャラバンによる無料試食イベントや、季節に合わせた15種の新レシピ提案でレシピブックを作成、バーチャル応援団による情報発信などを展開し、「辛ラーメン」を開発した農心が、「辛ラーメン」の魅力とおいしさを多くの人に伝えました。

そして単においしいだけでなく、日本の食文化に合い、四季折々楽しめる、体にも心にもやさしいレシピが完成しました。
実際に農心は、無料で新レシピを消費者に試食してもらうキャラバンイベントも行なっていました。

これからもより多くの方々に信頼され、愛される辛ラーメンを目指すと農心の社長は語っていました。

農心は2011年度に辛ラーメン×T-ARA RED HOT PROJECTキャンペーン記者発表会を、東京都で開催しました。当日は流通関係者やプレス関係者多数を招き、同社が広告契約を結んだ勧告のガールズグループ「T-ARA」がゲスト出演し、新発売した「辛ラーメンビックカップ」と「辛ラーメンBLACK」の紹介と試食を行い、キャンペーンの概要を説明しました。

農心は02年1月に設立され、現在東京本社を中心に全国5ヶ所の営業拠点で、内部組織強化および代表商品「辛ラーメン」を中心に韓国素材の認知・定着により持続的成長を遂げています。
辛ラーメンブラック(袋麺)は、辛ラーメン発売25周年記念プレミアム製品で、韓国の代表的なスープである濃厚でまろやかな「ソルロンタンスープ」と、辛い「やくみスープ」の2種類の粉末スープ、もちもち食感の中太麺、大きめにカットされたネギ、しいたけ、牛肉、ニンニク、唐辛子の具材がたっぷり入っています。

農心は、02年1月に設立され、現在東京本社を中心に全国5ヶ所の営業拠点で内部組織強化および代表商品「辛ラーメン」を中心に、韓国食材の認知・定着により持続的成長を遂げています。
10年12月期売上高は、31億0500万円、今期は42億円の見通しで、今後は辛ラーメンのラインアップ強化やブランドコミュニケーションの強化、さらに販売カテゴリーの拡大などを図り、15年には売上高100億円を目指しています。

<企業情報>
株式会社農心ジャパン
http://www.nongshim.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る