記事の詳細

東理ホールディングスは、株式会社東京理化学工業所の株式移転に従い、2004年に東証2部に上場した会社です。東京都の中央区に本社を構える会社で、アルミダイカスト事業の他にも様々な事業を行っていることで知られています。ダイカスト事業、食品流通事業、酒類製造事業、教育関連事業と様々な事業を行っていることで知られています。
東理ホールディングスは株式会社東京理化工業所でダイカスト事業が行われています。ダイカストの先進メーカーとして、アルミダイカスト製品の製造や販売をしています。自動車に二輪車、更には船外機の機能部品などを製造・販売をしています。更には通信・光学機器、産業機材、ガスメーターなどの、アルミダイカストの関連製品を製造・販売しているのです。
東理ホールディングスの関係会社である、株式会社ボン・サンテに株式会社グローバルフード&リカーサプライでは、食品流通事業が行われています。酒類の小売り、業務用卸売などを行っているのが株式会社ボン・サンテ。酒類や食品に雑貨などの販売を行っているのが株式会社グローバルフード&リカーサプライです。
老松酒造株式会社と株式会社越後伝衛門が酒類製造事業を行っています。老松酒造株式会社では、清酒に本格焼酎の製造・販売を行っています。銘柄としては、閻魔や懐古浪漫といったものを販売しています。株式会社越後伝衛門では、大吟醸の伝衛門が販売されており、独特の香味を持った優れたお酒となっています。
教育関連の事業では、株式会社創研、株式会社創育、それに株式会社日本スウェーデン福祉研究所に株式会社ウィッツといった会社で行われています。行われていた事業としては、教育関係の図書、教材の製作販売を行う他、幼児能力開発ソフトの製作販売。更にeラーニングシステムの構築・販売。定時制・通信高校の運営などを行っています。
株式会社シャフト、株式会社なごみ設計、株式会社オリオンキャピタル・インベストメントといった会社では、保険業務、金融業務、リフォーム業務、更に遊戯機器の開発やレンタル、販売が行われています。
東理ホールディングスでは、多くの事業が行われており、それぞれが魅力的なものとなっています。もちろん、関わっている企業や人々に対して利益を与えることができており、非常に今後において期待の持てるものとなっています。東理ホールディングスでは、安定性と成長性を重視した経営を行っており、今後もたくさんの人にたくさんの利益を与えていくことが期待されています。

株式会社東理ホールディングス
http://www.tori-holdings.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る