記事の詳細

日本の伝統的な食事と言えば、納豆に醤油、冷奴などです。ご飯に味噌汁、魚など、自然由来の食事が中心です。ただし、自然由来の食事ばかりとっていても大きくはなれませんので、肉や乳製品も適度に食べましょう。山田養蜂場は、最近の食生活の乱れについて疑問を持っています。食生活の乱れや、がんや脳卒中、心臓病など、重大な病気のリスクに対して警鐘を鳴らしています。
山田養蜂場が創業したのは1948年です。高度成長期から、日本の食卓は徐々に外食化が進み、平成の現在では、コンビニで弁当やおにぎり、パンなどを買って食事を済ませる方も増えてきています。ちょっとした軽食なら良いのですが、毎日コンビニ弁当だと、栄養価が偏ってしまうので、野菜をきちんと摂取することが大事です。
山田養蜂場は、ハチミツを通して、自然の恩恵を実感してもらいたいと考えています。どんなに時代が発展しても、最終的には、自然の恩恵を受ける必要があります。社長山田英生氏は、高品質のハチミツを出荷することで、より多くの方が自然の恵みを実感できるよう、努力しています。最近話題のプロポリスは、体内の抵抗力を高める成分です。山田養蜂場の健康食品は、あなたの健康を考えて作られていますので、安心してご利用下さい。

山田養蜂場の商品は、多くの方に支持されています。ローヤルゼリーという言葉が、ごく一般的なものになったのは、山田養蜂場の努力があったからといっても過言ではないでしょう。山田養蜂場は、現在社長の山田英生氏のもと、慈善活動にも積極的に取り組んでいます。みつばち文庫が代表的なものです。みつばち文庫は、社長の山田英生氏の「豊かな心」を子供たちが持つためにとの思いから、選定した書籍を小学校に寄贈する活動です。1999年から毎年行われています。カンボジアに対して教育支援も行っています。毎年1校を寄校するなどその活動は広がりを見せています。また美しい自然を作るため、植樹活動なども行っています。このような活動は、主に「子供たち」に向けて行われていますが、それには理由があります。現在の会長が養蜂業を始めた理由は、病の娘の治療のためにローヤルゼリーを研究するためでした。その気持ちを山田英生氏は現在も受け継ぎ、活動しているのです。このような社会貢献も山田養蜂場の商品の人気を後押ししているでしょう。山田養蜂場の商品を買えば、子供たちが安心して過ごせる社会が世界中で増えていくという事実を知ることは、消費者にとってとてもよいことだと思います。山田英生氏の気持ちが込められた商品を買い、山田英生氏、山田養蜂場の活動を見守ってみてはどうでしょうか。

株式会社山田養蜂場
http://www.3838.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る